お知らせ

News

VPSS3i PREMIUMソフトを導入しました

VPSS(バーチャル試作システム)VPSS3i PREMIUMを導入しました。VPSSを導入することにより、コンピュータで正しい展開図を作成し、試作までを行うことが可能となりました。
展開ミスの削減、加工をイメージする作業の削減、試作の不要を実現することで生産性を向上します。

VPSS3iの特徴
■コア技術:SEM

VPSS 3iではSEMと呼ばれる技術を搭載し、製品の3次元形状に加え、加工意図、加工方式、工程情報、手順、図面、画像など製造に必要なあらゆる情報を一括で管理することが可能です。SEMで管理された情報を利用することでレーザー・曲げ加工・ブランク加工に最適なプログラムデータを短時間で作成。制度の高い見積もりや加工現場でのスマートな作業を実現します。

■リバース・エンジニアリング

製品の完成形からバラシを行い、溶接・組み立て方法を考え、曲げ加工が可能か?ブランク加工が可能か?といった検証を後工程から行いながらデータ作成することで手戻りのない最適な工程と最適なプログラムの作成が行えます。

VPSS3iの機能
■SEM作成

3次元データ、2次元の展開図データ、三面図データ、AP100データを取り込み、SEMを作成します。

■アセンブリ―検証

三面図データやAP100部品図の単品パーツを簡単な操作で組み付け、組み立て寸法を確認することで各パーツの寸法や展開に間違いがないか確認することが可能です。

■加工指示と加工不良チェック

パーツのバラシを行う際、曲げ加工にするか分割して溶接構造にするかをワンクリックで行えます。工程設定ではパーツごとにブランク・2次加工・曲げ・溶接などの工程情報・工程順の設定が行えます。

■加工不良チェック

曲げ膨らみ防止加工をワンクリックで挿入したり、曲げ線に逃げ穴をワンクリックで挿入可能です。

関連する記事を見る

広川熔工有限会社

鉄・ステンレス・アルミの精密板金
広川熔工有限会社

鉄・ステンレス・アルミの精密板金のことなら長い歴史と最新設備を揃えた私たちにご相談ください。高いレベルの【品質】【コスト】【納期】を実現いたします。

ご相談・お見積りはこちら

カテゴリー

素材別製品情報

お問合わせはこちら

製品や設備に関するご質問や、ご依頼に関する相談はこちらから承っております。

小ロット、短納期のご依頼も受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

pagetop