お知らせ

News

【SUS304 HL】オールステンレス HL 仕上げ

広川熔工で製作をご依頼いただいた製品をご紹介をします。

製造ラインでの洗浄~乾燥までを一度に行える洗浄装置の制作をご依頼いただき、SUS304HLで製作しました。

機械や部品等の洗浄を行う装置にはサビにくく、汚れにくいステンレスが使用されます。

ステンレスは酸化皮膜が強いため耐蝕性、耐酸性に優れています。

当社では溶接難易度が高いとされているステンレスや厚板のアルミ溶接でお客様から高い評価をいただいております。

ご紹介している製品一覧以外でもステンレス製の製品実績は多数ございます。

HL、鏡面仕上げなどステンレス製品についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。

製品概要

全長3,550mm/全高510mm/全幅1,270mm

・フレーム両側蓋 全周肉盛り
・溶接→全周R仕上げ
・両サイドフレーム 板厚3mm
・底面 仕切り板 板厚2mm

製品名

オールステンレス HL 仕上げ

製品の主な使用用途

製造ラインでの洗浄~乾燥

加工技術のポイント

ステンレス製品の加工の際に重要になるのが仕上りです。

溶接で熱をかけすぎてしまうと生地のHLがくすんでしまうので、生地のHL光沢を活かすための溶接、仕上げが大切になってきます。

HL(ヘアライン)

HL(ヘアライン)とはステンレスなどの表面に髪の毛のような細いラインが研磨された仕上げ方法です。

ステンレス(SUS304)特有の仕上げ方法で、光沢をなくし、つや消しを行なうことで、落ち着いた雰囲気や質感となっています。

アーカイブ

お問合わせはこちら

製品や設備に関するご質問や、ご依頼に関する相談はこちらから承っております。

小ロット、短納期のご依頼も受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

pagetop